鳥取駅ホテル

鳥取駅周辺

 

>鳥取駅周辺のホテル予約はこちら        ↑↑鳥取に合わせて下さい!

 

 

鳥取駅前

鳥取県に来る場合、仕事にしても観光にしても、鳥取駅周辺のホテルで泊まるのが便利ですね☆☆

 

鳥取の場合、駅と繁華街が近いですし鳥取砂丘にも駅前のバスセンターから20分程度で着きますよ’’)

 

仕事で来た人も、駅近くのビジネスホテルが断然便利だと思います(^v^)

 

何にしてもJR鳥取駅前jにバスセンターもあるし、レンタカー屋さんとかホテルとか居酒屋とかが密集しているって感じなんで、まあ鳥取駅周辺を拠点に宿泊とか移動とか考えたらいいですよ(^J^)

 

私は鳥取駅に着いてすぐ鳥取カレーを食べに行きました!鳥取のB級グルメって言ったら鳥取カレーですからね。

 

ベニ屋って言うカレー屋さんに行ったんですが、結構カレーのルーがドロってしていて美味しかったですけど、ゴーゴーカレー、金沢カレーのルーみたいな感じのドロドロ感が結構好きなんですよね。(CoCo壱番屋ココイチのスープっぽいのもすきだけども)

 

 

美味しいものを食べに来た人も、駅周辺にお店が集中しているので駅近のホテルは便利ですね(^^

 

鳥取の美味しい物といえば、魚やカニ・B級グルメの鳥取カレーが有名ですね。

 

観光で来た人も、鳥取駅を中心に動けば楽だと思いますよ(;_;)/~~~ 鳥取砂丘も近いですし、鳥取市の白兎海岸に行き、綺麗な日本海を見たり、米子市まで足をのばして水木しげるロードや水木しげる記念館に行くのも楽しいですね。

 

ちょっと足を延ばせば島根県とか出雲大社とかにも行ける距離だと思うんで、鳥取だけじゃあなくて島根県旅行も楽しめると思いますよ♪

 

鳥取駅ホテルでおすすめ4つ

ホテルニューオータニ鳥取

◇かなり近くてすごく便利なのは、ホテルニューオータニ鳥取

 

鳥取駅からかなり近くて便利なのは、ホテルニューオータニ鳥取ですね☆☆ ただ、このホテルは他のホテルに比べて若干高いというデメリットがあります。

 

高いといっても7000円・8000円のプランもいっぱいあるのでこの値段で問題なければかなりお勧めです。 駅の北口を出ればすぐ目の真ん前にありますし、ホテル・駅・隣接するデパートが繋がっていて雨の日でも困りません。

 

朝食のバイキングも豪華でしたし、繁華街も歩いて行けるのでご飯にも不自由しませんね☆☆

≫ホテルニューオータニ鳥取の詳細はこちら

 

スーパーホテル鳥取駅前

◇かなり安くて近いのは、スーパーホテル鳥取駅前

 

鳥取駅からかなり近くて安いと言えば、スーパーホテル鳥取駅前ですね☆☆

 

早割プランですと3,225円〜 それ以外のプランでも3,490円〜あるので本当にかなり安いです。 シングルルームでも5000円以内のプランも多かったので本当に安かったですね。

 

駅南口を出たらすぐ見えてます。歩いて1分ぐらいあれば着きます。 このホテルも、日替わりの健康朝食が美味しかったです☆☆

≫スーパーホテル鳥取駅前の詳細はこちら

 

スーパーホテル鳥取駅北口

駅の北口の方にもスーパーホテル鳥取駅北口があります。

 

金額は、駅前店と同じです。 こっちの特徴は、天然温泉の大浴場があります☆☆ 私は、大浴場が結構好きなので、ここにも泊まった事があるんですが、ちょっと小さめだけどまあ、満足でしたね。

 

ビジネスホテルや格安ホテルに大浴場ってあまりないですからね。 安いホテルでもお風呂は、大浴場がいいという人にはおすすめです。

≫スーパーホテル鳥取駅北口の詳細はこちら

 

 

鳥取ワシントンホテルプラザ

◇駅からも繁華街からも近いのは、鳥取ワシントンホテルプラザ

 

駅からも繁華街からも近いのは、鳥取ワシントンホテルプラザですね☆☆

 

ダブルで4250円〜、シングルで4600円〜あります。 朝食付きプランもあり、和食・洋食のバイキングが食べられます。

 

10階以上だと景色も綺麗だし、鳥取市街を一望できますよ’’) 繁華街からかなり近いので、夜ごはんの食べたり、飲んだりした後、すぐ帰れるので便利だと思いますよ。

≫鳥取ワシントンホテルプラザの詳細はこちら

 

 

 

鳥取駅のレンタカー

ニッポンレンタカー

 

レンタカーを利用する場合は、鳥取駅南口を出てある程度まっすぐ歩いていけば、イオンの近くにレンタカー屋さんがあります。 一番便利なのはニッポンレンタカーかなと思います。

 

場所は、駅南口から5分ちょっとぐらいです。 なんでか鳥取駅前にレンタカー屋さんはないので、ニッポンレンタカーが一番近い感じでした。 ニッポンレンタカーは、色んな車種があるから結構好きですね(*・ω・)v

 

 

レンタカーは、ネット予約が安いし便利でお得ですね。 好きな車種をある程度選ぶことが出来ますし、1時間前まで予約可能なのでレンタカーを利用する際には事前にインターネットより予約しておくといいです。 休みの日などは、借りたい車種がなくなる場合もありますからね。

 

鳥取砂丘に行く場合も、20分ぐらいで着きます。 バスでも行けますが、平日だと1時間に1本、土日だと30分に1本しかないのでレンタカーもかなり便利だと思いますよ☆☆

 

≫ニッポンレンタカーの予約はこちら☆☆

 

 

鳥取駅のカーシェアリング

タイムズ カーシェアリング

 

ついに鳥取県にもタイムズのカーシェアリングのステーションが出来たんです♪

 

スタバも出来たし、カーシェアリングのカーステーションも出来たし、もう言うこと無しかなって思っているんですが、もっともっとステーションの数も増えてほしいなって思っています。

 

鳥取のカーシェアリングの名前・・・タイムズ鳥取駅前ステーション 住所・・・鳥取県鳥取市永楽温泉町152

 

鳥取駅の目の前なんですぐに分かると思うけど、鳥取駅の北口を出たら見えると思います。

 

ホテルニューオータニと鳥取ワシントンホテルの中間ぐらいなんですが、目印としては鳥取銀行本店の左側、すなば珈琲鳥取駅前店の奥側って言ったらわかりやすいかなって思います。

 

あと、きんさい家とか横濱魚萬の鳥取駅前店っていう居酒屋さんみたいなところ(日通ビル)の裏手になります。

 

鳥取観光とか仕事で車使うっていう人はすごい重宝すると思いますけどね。鳥取砂丘とか行くんだったら車が必要だし、バスとか以外で自分達で行くっていうんだったら、駅前から車借りるのがベストです。

 

鳥取県の人気観光スポットは?

鳥取砂丘・白兎海岸・三朝温泉・境港・米子・皆生温泉・大山・大山寺 圓流院・水木しげるロード・妖怪神社・青山剛昌ふるさと館・満正寺・仁風閣

 

⇒タイムズカーシェアリングの入会はこちら

 

カーシェアリングはまだまだ駅前しかないんですけど、米子市・倉吉市・かも出来たら観光ももっと盛んになると思うし、境港市とか漁港だけども、あとちょっと田舎になってしまうけど八頭町・琴浦町辺りなんかも。

 

まあでも鳥取駅前の台数は5台しかないんで、観光シーズンとかになると早い者勝ちになってしまいます。

 

普通の兵平日とかなら結構空いているんですけどね。年末年始に見てみたら、大体5台中4台は空いているんですけど、当日になると空は1台ぐらいしかなくなるんで、予約するんだったら1〜2日前にした方が行って思います。当日とか即日ってなると結構借りられているんで。

 

ちなみに下記の5台です!

 

ソリオ 鳥取 500 ワ 4209 (シルバー)・ノート 鳥取 500 ワ 4205 (グレー)・ヴィッツ 鳥取 500 ワ 4208 (シルバー)・スイフト 鳥取 500 ワ 4207 (シルバー)・プレマシー 鳥取 300 ワ 793 (ブラウン)

 

 

 

鳥取砂丘

 

鳥取砂丘はテッパンすぎるけどやっぱり行っとかないとね($・・)/~~~ 風とか日差しが強い日も多いのでサングラスとかタオルとかは持って行った方がいいと思いました。。 

 

鳥取駅周辺でレンタカーを借りてから、島根県までドライブって言うのもありますね。

 

出雲大社とか松江城とかまでもそこまで遠くなかったですよ♪

 

 

 

ビジネスホテルチェーンが好き

ビジネスホテル

鳥取県近くのホテルを予約しておけばなにかと便利なんですが、最近スーパーホテルとかアパホテルとか東横インとかのビジネスホテルが好きになっています。

 

やっぱりチェーン店のビジネスホテルって宿泊料金安いのときれいさとコスパがいいのがっ特徴ですよね!

 

で、駅近にあるって言うのも特徴だと思いますが、チェーン店のビジネスホテルで鳥取駅近くにあるって言うのは、

 

アパホテル鳥取駅前・ホテル東横INN鳥取駅南口

 

スーパーホテル 鳥取駅前・スーパーホテル鳥取駅北口

 

ぐらいかな、結構最近好きなダイワロイネットホテルは鳥取駅周辺にはなくて、ドーミーインチェーンも鳥取にはなくて島根にはあるんですけどね。

 

鳥取駅周辺でチェーン店の格安ビジネスホテルならスーパーホテルか東横インかアパホテルがいいかなって思います。

 

スーパーホテルがなんだかんだ言って最安の気がしますけどね。 無料の朝食サービスも付いての金額なんで、安いし、朝ご飯も美味しいんで、鳥取砂丘とか観光目的で行くんだったら鳥取駅近のおすすめビジネスホテルチェーン店です!

 

ホテルを探すのが面倒な時には?

最近国内旅行の時にホテルを探すのが面倒な時には、スーパーホテル・アパホテル・東横イン・ダイワロイネットホテル・ドーミーインの店舗とかで探したりする事が多くなってきました。

 

じゃらん開いて、これからの何処かのビジネスホテルの中から一番安いのとか一番駅近と課から選んだりしますね。 手間もかからなしい、当日で泊まれたりもするんでね。

 

 

山陰地方の旅行

鳥取もだけども、島根とかも人生で一度は言ってみたい場所じゃあないですか?

 

鳥取には鳥取砂丘、島根には出雲大社って言う日本で超有名なスポットがありますからね。

 

山陰地方って結構よ個に広いけども、鳥取砂丘と出雲大社、まああと有名な水木しげるロードぐらいなら、一度の旅行で周れたりします。

 

2泊できれば鳥取に一泊、島根に1泊と課でもいいけど、1泊2日でも1日目と2日目に分けて観光できると思います。 鳥取と島根をゆっくりしたいなら2泊3日欲しいところですけどね。

 

最近鳥取ってスタバが出来たり話題になっているし、水木しげるさんが残念ながら亡くなった事もあって、水木しげるロードとか鬼太郎博物館とか鬼太郎列車も人気が急上昇しています。

 

どちらかを拠点にして、レンタカーとかカーシェアリングの車を借りて車でドライブがてら行くって事も出来ます。

 

そういえば最近カーシェアリングに入会して、家の近所とかもだけども旅行でもカーシェアリングの車を利用する事が多くなっています。

 

日本全国ほとんどカーシェアリングの店舗があります。 何ていてtも7000店舗ありますから、レンタカーよりも安くなるし、使う機械ってこれからどんどん増えそうですね。

 

ただこのカーシェアリングの店舗がない都道府県が今現在日本に4県あります。 7000店舗もあるのに。

 

その4店舗が、鳥取県、島根県、福井県、佐賀県なんです。。鳥取も島根もない(∩´∀`∩)

 

まあ今まで日本で唯一無かった、スタバとかセブンイレブンがが出来たりしているんで、もうちょっとしたらカーステーション出来そうですけどね!

 

追記)鳥取と福井県にはカーシェアリングのカーステーションが出来ましたぁ。

 

鳥取は鳥取駅の北口から出て鳥取銀行本店の近くにありますよ。ちなみに借りれる車の台数は5台です。(ヴィッツ・スイフト・ソリオ・ノート・プレマシー)

 

タイムズ鳥取駅前ステーションの住所・・・鳥取市永楽温泉町152

 

 

鳥取に住む友達の話

高校野球

私は福岡に住んでいて旅行が好きなんで鳥取とか島根とか山陰地方にも何回か行ったことがあるんです。

 

あと実は友達が一人鳥取にいて、鳥取にいてって言うか、もともと地元は福岡なんですけど、高校野球の推薦入学で鳥取県の高校に進学してからずっとっ鳥取に住んでいるんで遊びに行ったりします。

 

福岡の小学校と中学校で同級生だって結構仲良かったんで高校は鳥取の野球推薦で入るって聞いたっ時には寂しかったけど、まあ福岡だとおそんなに遠くないし、こうやって遊びに出も行けるんで良かったかなって思っています。

 

福岡にも高校野球強いチームたくさんあるのに何で鳥取何だろう?って思ったけど、まあ入学金とか授業料とかイロイロとお金の事とか野球の環境とか設備とかもあったんだと思うけど。

 

ちなみに高校は寮に入っていて、一人暮らし?1人部屋だけども完全にって訳じゃあなかったみたいで、食事とかは寮の食堂とかで食べて部屋では寝るだけって感じだったみたいです。あと、上下関係も厳しくて1年の時とかは大変だったみたいですね。

 

寮の掃除とか大浴場の掃除とかグランド整備とか、あと高校生活は学校行っているか?野球の練習をしているか?寮の部屋で寝ているか?のどれかだったらしいですけど、女っ気も全くなかったらしいけど、まあこれも高校でしか経験出来ない青春ですよね(^_-)-☆

 

福岡の甲子園常連高校

小倉高校(優勝2回)、小倉工業高校、柳川高校、久留米商業高校、西日本短大付属高校(優勝1回)、福岡一高校、九州国際大付属高校、福岡大大濠高校、福岡工大城東高校、東福岡高校、東筑高校

 

鳥取県の甲子園常連校

鳥取西高校(4強4回)、米子東高校(準優勝1回)、倉吉北高校、八頭高校、境高校